にわかダウリング

炸裂する自分語り。

ウマ娘にまたハマった話

umamusume.jpウマ娘は第一期アニメを見て面白かったので、ずっとゲームリリースを楽しみにしていた。史実と少しリンクしているようなものって興味湧く。艦これ然り、FGO然り。でもこれらにまつわるのは「史実に失礼だろ!」問題。ウマ娘は、権利者に事後報告…

ぐるぐる考えてしまう頭

人間関係に何かあると、すぐずっとぐるぐる考えてしまう。その割には、自分が失敗してはいけない場面で失敗して人間関係を余計に悪化させてしまうようなことをしてしまう。それは、元々、人間関係の構築を諦めているから。何故諦めているか、というと私と言…

続きはない

こんばんは。宇多丸師匠の映画評論が好き。評論の中で「何者」を見たいな、と思った。私自身、就活は真面目にやれなかった。自己肯定感が低く、自分の良いところが全く分からなかった。それと希望するならば、イラストを仕事にしたい、と言う気持ちが強く、…

正解だった

togetter.com最後に八方美人についての意見があるけど、以前いた会社でそれをやっていた。好かれるように、気に入られるように動かないと、動いてくれない人間だらけだったから。会社で働いているのになんなの、と、腹が煮え繰り返るような気持ち抱えて働い…

発達障害のようなそうでないような

こんばんは。いっつも愚痴のような内容ばかり書いていますが、今回も。通して読んでみれば、人間性を疑われるような記事ばかり書いていますね。一貫してひどいもんだ。唐突ですが、実は昔から発達障害を疑っています。高校の時に、自分は何か他人と感覚が違…

某県に引っ越してきて早く出ていきたい

某県、とはとある田舎の県のこと。地方名も言わない。私はもともと、ここの県の人間ではなかった。引っ越してきた時は少し大きくなった時。高校生ぐらいかな。その時から、本っ当にここから出ていきたくでしょうがなかった。家の事情なり、頭の足りなさなど…

まっとうに生きるってなに

こんばんは、気になった記事があったので感想がてら。 www.tokyo-np.co.jpこういうの、本当に怖い...人の需要に応えられる、というのは本当に難しいと思う。最近のイラストレーターの人々の声としては、食べていけない、という恐れを抱きながらもクリエイテ…

責任感の無い女

私のこと。お昼からどうも。基本的に、MOJOライフは楽しい。私にうってつけ。人と最低限レベルで関わり、休みは自分一人で趣味に耽って、会社では、与えられたことをこなす。(無職なので最後は違うけどな)そういう生活を望んでいるんだけれど、これが結構…

無職女、Web面接に挑戦する

人生初、Web面接とやらに挑みました。感想としては...変にソワソワしてやばかった...。家の中で行いましたが、色々質問されてつい、癖が出てしまった...。却って慣れない方法のためか、変に緊張しますし...。逆質問してみたら反応がぶっきらぼうというか、内…

毎年恒例大河ドラマ第一話視聴の会

www.nhk.or.jp あのな...大河ドラマの1話は毎年必ず見ているんだけどさ今回は映像めっっっっっちゃ綺麗で良い。色味が上手いこと鮮やか。(麒麟の時もこうしたかったのかな...となんとなく。)特にな、青と緑が見事なほど鮮やかに引き立っています。あと、…

暇なので、日記を書くよ

こんにちは、無職女のもじょことsonogiだよ。 ちょっと前会社を辞めて何かしたいな、と思ってブログをはじめました。会社はおろか、twitterにも馴染めない、孤独の女だよ。彼氏?いたことない......。いる方が楽しいのかな?彼氏がいてもいなくても、どうや…